日本の再生に向けて

戦後教育の洗脳から脱却する為に、近現代史を学ぼう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

詐欺師たちの退場 そして管直人は?

詐欺師たちの退場 管直人は?


民主党は惨敗であった。
昨日の19時30分、投票終了の30分前に行った私の予想は以下で、結構当っていたではないか(笑)

 ・自民党 300~310 (結果 294)
 ・民主   55   (結果 57)
 ・維新   38   (結果 54)
 ・公明   30   (結果 31)
 ・未来   8    (結果 9)
 ・社民   1    (結果 2)
 ・共産   9    (結果 8)

 サギフェストを作った詐欺師が退場した事は大変結構な事だ。特に詐欺師中の詐欺師、親玉の仙谷を冥途へ送った徳島の反仙谷投票者に敬意を表したい。まあ譬えて言えば枝野は子分だし真紀子なんぞは人寄せパンダの役の下っ端である。

対して管直人をもう一歩のところで三途の川の向こうまで持って行けなかった事は残念である。
管直人なんぞは野田よりも民主惨敗の責任は重いし鳩山と較べても悪質である。事態をこじらせた福島原発での己の所業を棚に上げて「原発ゼロ」の戯言を掲げて選挙に臨み敗れたのだから、己の敗北を認め、民主党惨敗の責任を取って、議員辞職をするのが筋ではないか。
「男一匹管直人」であるならば比例区の当選を民主党へのせめてもの償いに若手に譲るのが、日本男子の粋ではないか。「私は議員辞職をし、後進に道を譲り、四国お遍路を巡礼をして東日本大震災の慰霊をしたい」とでも言えば、管直人は「ご意見番」位の位置を得られたであろう。

しかしそこは管直人で、どぶ板選挙をやり、聴衆がすくなかろうが寒風の中でも演説し、比例復活でもしがみつく、元首相が正に管らしい姿なのであろう。

管直人に「人の道」とか「粋」とか「日本男児」を求めるのは難しい。卑しくも元日本国首相と言う人に言うべきかと思うが、でもこの人には言わないではおけないだろう、

 何を言っても無駄と言う意味で「馬の耳に念仏、菅に人の道であり、それは「豚に木登り、菅に恥」を求めるもので、無い物ねだりであろう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。