日本の再生に向けて

戦後教育の洗脳から脱却する為に、近現代史を学ぼう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

POSCOの株価 インドネシアでの甚大事故を受けて

POSCOの株価 インドネシアでの甚大事故を受けて

 POSCOの株価は昨年12月23日の開所式以降下がり続けている。

以下にソウル株式市場とニューヨーク株式市場での昨年12月からの株価を示す。

POSCOの株価

 POSCOの株価は昨年12月23日の開所式から下がり続け、ソウルでは22%、ニューヨークでは14%も下落している。
2月半ばに一旦反発したがその後も下がり続けて今に至る。
事故が公表されたので、明日3月3日の株価動向が注目である。

 今韓国では新日鉄に対して戦時中の賠償を求める裁判が最高裁まで来ている。これまでの裁判から新日鉄に対して支払い命令の判決が出るだろう。
 一方新日鉄POSCOに対して方向性電磁鋼板の特許侵害で東京地裁に訴えている。

 クラカタウ製鉄は元々新日鉄が技術供与をしている会社であった。
POSCO新日鉄から技術を盗み、そして新日鉄の技術供与先のクラカタウを横取りし、そこに一貫製鉄所を作り世界制覇を狙っていたとしたら、この事故がどれ程鉄鋼業界に与える影響が大きいか判る。

 新日鉄に対する戦時賠償裁判特許紛争が絡み、そして新日鉄から技術協力を受けたPOSCOとクラカタウが手を組んで世界制覇に挑もうとした構図が観えてこないだろうか。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。