日本の再生に向けて

戦後教育の洗脳から脱却する為に、近現代史を学ぼう



PageTop

小沢さん、責任を取るなら議員辞職です!

小沢さん、己の不始末です。

     責任を取るなら議員辞職ですよ!


 
               アナタの不始末に総選挙は関係ない! 
 
                    民主党代表とも関係ない!




 小沢氏は昨日の記者会見で、選挙に悪い影響を与えるなら辞任も考える趣旨の発言をしたが、その発言におかしいと思うのは私だけであろうか。

 己の不始末を棚に上げて、その不始末を公事(おおやけごと)である総選挙や野党第一党民主党とリンクさせようとするその姿勢である。
己の犯罪行為を問われているアナタは、自身の身の潔白を示すべきであり、「国策捜査」云々で逃げるべきでない。国策捜査が使えなくなると、今度は「総選挙に影響を与えるなら辞任も検討」とは、話‐ポイントのすり替えである。その上「代表辞任」もすり替えで、自分の不始末なのだからお詫びをするなら「議員辞職」でしょう。何とか政局に持ち込んで有耶無耶にしたい、秘書の起訴でも議員辞職でなく代表辞任となるようにハードルを下げたい本音が滲み出ている。

 本ブログ3月6日の記事で、小沢氏は「本職は反日、売国、そして不正蓄財で、国会議員はその隠れ蓑なのではないか。」と疑問を呈したが、疑問が益々確信に近づいている。

以下3月10日の共同ニュースの該当記事(一部)を示す:

ーーーーーーーーーーーーーーー
小沢氏、衆院選影響なら代表辞任 「政権交代のため行動」

 民主党小沢一郎代表は10日、党本部で記者会見し、西松建設の巨額献金事件をめぐる自身の進退について「政権交代のため衆院選で勝利しなければならない。今後の行動はそれを基準に判断したい」と述べ、次期衆院選に悪影響を及ぼすと判断した場合は代表を辞任する可能性を示唆した。

 その一方で「政治資金収支報告書の事務処理自体に間違いはなかった。(逮捕された秘書は)起訴にならないと思う」と強調し、「進退は最終的な結論が出るまで全く考えていない」と現段階での辞任を否定した。   (3月10日共同)

ーーーーーーーーーーーーーーー

 小沢氏は次回の選挙でどこから出るのか? 田中角栄と同じく選挙で禊と考えているのだろう、そして院政を。こんな代議士を隠れ蓑にし、国家観もなく国益を考えない政治家は、辞めさせる事である。小沢氏は民主党代表を降りるかもしれないが議員は辞めないだろう。捜査が進んで逮捕されるか、逮捕されても9月までの選挙には立候補するだろう。議員を辞職しなかったら、選挙で落とす手段を考えたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

私は捏造・偏向の横行するマスメディアに疑問を抱いています。

現在、偏向報道に対する署名活動がオンラインサイト「署名TV」で行われています。是非ご協力くださいm(__)m

URL;http://www.shomei.tv/project-624.html

maria | URL | 2009-03-12(Thu)14:39 [編集]


■小沢問題その後―検察へのステルス攻撃は始まったか?

こんにちは。小沢問題単なる政治献金以上の様相を帯びてきましたね。私自身は、日本は司法が独立した法治国家だと思っています。今回の捜査や逮捕劇を「国策捜査」とする民主党幹部の発言は日本を独裁国家だと貶めることに等しいものだと思います。一昔前の韓国なら、大統領選の対立候補であった金大中氏が長い間投獄されたりしていたので、独裁国家だっといえますが、今の日本ではそんなことは考えられません。首相官邸と、検察が結びついてるというなら、小沢さんはとっくに刑務所入りです。それに、麻生内閣に否定的な記事を掲載するマスコミの幹部はことごとく投獄されているでしょう。さらに、マスコミの論調や、アンケート調査などでも「麻生政権の支持率は100%近くなっているはずです。詳細は是非私のブログをご覧になっててください。
http://yutakarlson.blogspot.com/2009/03/blog-post_11.html

yutakarlson | URL | 2009-03-11(Wed)14:02 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民主・春の「コップの中の」嵐

中身の無い「民主党」 【主張】企業献金全廃 まず小沢氏の疑惑解明を   西松建設の違法献金事件を受けて政治資金規正法の改正論が与...

博士の独り言 2009-03-28 (Sat) 12:34


小沢氏への捜査は進む

捜査は芋づる式に 他への再現性高い「小沢ルート」 石川衆院議員に聴取要請=小沢氏の元秘書、献金処理経験-東京地検  小沢一郎民主...

博士の独り言 2009-03-14 (Sat) 00:44


