日本の再生に向けて

戦後教育の洗脳から脱却する為に、近現代史を学ぼう

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「慰安婦問題」の解決、コヤマエミ氏への反論

慰安婦問題」の解決

 戦前の70年前以上の事を25年間も掛けて未だ解決されてない問題が、「慰安婦問題」である。

1.何故解決されないのか?

答えは単純だ。
問題」を訴える人達‐ここでは「性奴隷肯定派」或は「肯定派」と呼ぶ事にする‐は、
 1)何が「問題」なのか?、「問題」が定義されていない
 2)どうすれば解決出来るのかのを「肯定派」は解決策を「持っていない」、「持たない」、「持てない」
 3)肯定派は解決する意志が無い、解決出来る能力が無い、解決を阻んでいる

の3つに集約されるだろう。

 1)何が「問題」なのか
  今ある問題は「日本人に対する名誉棄損‐人権侵害である。
 他に何がありますか?
 肯定派は問題をぼかして来たから、問題がなんだかもう分らなくなっている。
強制連行から始まり、広義の強制があった、奴隷だった、女性の人権侵害だ、と来てすべて論理が破綻して今は「犠牲者」とか「生き残り」と言い、証拠は?と聞かれ自称元慰安婦の証言と偽称する「呟き」だけが拠り所となった。

2)どうすれば解決出来るのかの解決策を「持っていない」、「持たない」、「持てない」
 「日本が誠意ある解決策を出せ」と肯定派の筆頭と目される韓国政府は日本政府に迫るが、如何して文句がある方が如何して欲しいのか言わないのか?
 これも簡単で、問題が無いから解決策と言う具体策が提案出来ず抽象的な事しか言えないからだ。

 3)肯定派は解決する意志が無い、解決出来る能力が無い、解決を阻んでいる
 では問題が無いし解決策もないのに文句を言うのか?
 これも単純で、日本に文句を言って苛めを愉しみ、金をせびり、優越感に浸れるからである。
  これは裏返せば、彼等の本音が透けて見える。
 金は欲しい、金をせびる真面な理由が無い、劣等感に苛まれている裏返しである。ある意味可哀想である。

 そして問題なのが、韓国行政府にもう当事者能力が無い事だ。国会と憲法裁判所が性奴隷を前提とした解決を求められている以上、日本政府が「奴隷」を否定してしまったので、政府は不能状態である。

 唯一残るのは国際司法裁判所での解決ではないか、韓国政府よ、司法裁判所に訴えなさい、と提案したい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.国連婦人の地位委員会 パラレルイベント 講演会国連NY慰安婦問題R15_CSW60(201603)PDF用
コヤマエミ氏批評

 上記1.を、今年3月ニューヨークで開催された「国連婦人の地位委員会 パラレルイベント 講演会」で話し、その内容を書いた英文の冊子を配布した。
 そしたら私がトンデモナイ講演をしたように書かれている(http://togetter.com/li/950914)ので、正しく伝える為に以下を記す。
講演会で使ったパワーポイントを添付します。
その批評はコヤマエミ氏と称するシアトル在住の方がしているツィッターで、会場からの実況中継をした程に熱心な方です。(そのツイッターの第一頁のコピーも添付します。ツイッターの仕組みは良く知りませんので私の言い方は?です。)
 その方は「慰安婦」否定派の私が下手な英語で訳の分らない事を喋ったと言ってますが、その割にはパワポをよく読んで語句の違いを指摘する程によく聴いています。また参加者に配布した慰安婦問題に関する冊子を「丁寧に、そして偏向して」読んでおられます。
 講演には60~70人が見えられたと思います。日本人は平日の夕方だった所為か少数で、欧米系、支那朝鮮人、アフリカ系それぞれ三分の一位だったでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーー
で、ここから本文です。

①先ずコヤマ氏のツイッターのタイトルからして間違っています。
「慰安婦否定論者」と断じていますが、正しくは「慰安婦=性奴隷 否定論者」です。言葉は正しく使って欲しいです。頭っから間違った概念で論を展開するのですから、以後めちゃくちゃです。

➁人種差別論と区別論、背乗り
 「日本人は支那・朝鮮人と文化的に違う」事を話しました。身近な料理法、死生観、人生観、弱者への労り(女性尊重)を旧い言い伝え-諺を使って説明しました。
普段日本人は悪逆・非道な民族だと非難している「彼等」は喜ぶだろうと思いきや、人種差別と言って嫌うのです。えエー?貴方達は日本人と一緒で良いのですか?と質問したいです。
 ここにこの慰安婦問題の本質があると思います。「背乗り」です。「日本人」の良い所は私(支那朝鮮)の物、己の悪い所は「日本人」に被せる手‐講演で言った支那の諺「賊叫捉賊」‐ではないでしょうか。

③講演の主張点と取り違えている、意図的に無視している
 コヤマ氏は『「慰安婦問題は中国と北朝鮮による日韓米分断工作、米国は慰安婦問題の主戦場だ」と、いつも通りのことを主張。』と書いてますが、これも正確には同氏の論点逸らしで、間違っています。
この点は主題ではないが序に言いますと、
①「日米間分断工作」に対する反論はなく「いつもの通り」スルーです、
➁「米国が主戦場だ」とは良く言われていますが、その理由を述べたのは私としては初めてであり、他の人も詳しくはしていないと思います。
 日米分断工作が中国と北朝鮮の目標であり、だから今は米国が主戦場なのです。日本では「慰安婦問題」はほぼ決着が着いて、「肯定派」は白旗を挙げたに等しいでしょう。
 シアトルに住んでいる以上「米国は主戦場でない」と言いたくないのでしょうか。

「米国が主戦場」だから講演で強く主張した点は:
 1)韓国政府には当事者能力が無い。
  理由は国会と憲法裁判所に「性奴隷」を前提とした解決を求められているから。日本政府が「性奴隷」を明確に否定したので、両国間での「最終的・不可逆的な合意‐解決」は幻ですし、あり有り得ません。主戦場米国での解決にも全く寄与出来ない
 2)国際司法裁判所への提訴・解決
 この問題で韓国政府がそのクレームを処理できるのは、国際司法裁判所(ICJ)しかないのではないか?何か他の手段・案がありますか?
 韓国が提訴して判決に従う事が最終的かつ不可逆的な解決であり、それ以外に解決の途は無いのでは?

4.コヤマエミ氏の「呟き」とは?
 「呟き」は、間違った前提条件から論を展開し、相手の主張点を論ぜずに、「何時もの主張」で終わって本質を論じていませんが、それでは逃げていませんか。相手の異見を都合の良いように解釈して貶して自己満足するだけでは、知的怠惰です。
 でも、同氏は講演内容は良く聴いています。下手な英語を良く聴いてますし、冊子もよく読んでいます。さすが大学教授(?)
その冊子もその中で主張した点は講演と同じなのですが、重箱の隅は徹底的に突くばかりで、中心点・本質は無視する点では同じです。
 論点・問題の本質・私の主張を意図的と思える程に偏向させ或は避ける姿は、学者・研究者(?)としてのあるべき姿勢でしょうか。害毒だけが撒き散らされ(同氏が何を問題にしているの判りませんが)、私が言う「問題」の最終的な解決を妨げるだけではないでしょうか。
「最終的な解決を妨げる事」だけが目的であれば、事を荒立てて攪乱させ日米間に楔を打ち込みたい中華人民共和国(PROC)と北朝鮮を支援する同志と見做されます。

 ROC(中華民国)に対抗し人民が主とばかりにPを頭に持って来たのが今の中華人民共和国です。中共が主で人民が主で無い事は当の「人民」は勿論世界中に知れ渡ってしまったいます。それではマズいと最近はPRCと名乗っておるようですが、人民が主で無い事を隠したいのでしょうか?愛嬌でしかありません。

民主主義を標榜し、人権を主張するコヤマ氏が、この無法国家を応援するとしたら、偽善の極めではないでしょうか。

 そんな事より、解決可能な解決策を提案しなさい!
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2016-04-13 (Wed) 01:01


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