日本の再生に向けて

戦後教育の洗脳から脱却する為に、近現代史を学ぼう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

仙石に付けた’38’の意味

SENGOKU‘38’の意味

 中国偽装漁船が海上保安庁の船に体当たりした時の映像がユーチュウブにアップされた。そのビデオの投稿者名は「sengoku38」とのことだ。これは「仙石38」の意味であろう。

中国語の俗語を知っている人なら、この38に意味はすぐ判る。
38中国語で「サンパー」と呼び、「阿呆」(軽い馬鹿)という意味だ。

 この投稿者はなかなかしゃれが判る人だ。その勇気とこのユーモアに敬意を表したい。いずれその人は判明し、仙石によって仮令懲戒免職となっても、協力して支えたい。彼は勇者だ。

 仙石のアホさかげんに怒り、呆れ、そして自浄見込みなしと見限ってビデオをユーチュウブに上げて、我々に真実を提供してくれたのだろう。仙石は得意の‘有耶無耶’にしたかったのだろうが。

阿呆」と敢えて支那語で言ったところに、媚中に染まった人に対しての、反骨精神を見せた。
言われた本人はわかっているのだろうか。かえるの面だから駄目かな?


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-06(Sat)17:39 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。