日本の再生に向けて

戦後教育の洗脳から脱却する為に、近現代史を学ぼう



PageTop

再びsenngoku38の「38」の意味について

(再び)senngoku3838」の意味について

 「38」の意味についてネットで随分と議論がある。

 ・サラバ(仙石よ、さようなら)
 
 ・左派(仙石 左派 官房長官?)
 
 ・台湾や中国南部での侮蔑の言葉だ

 台湾での侮蔑の言葉だ、は合っているだろう。中国南部は? 以前福建省からの就学生(正確に言うと、'不法出稼ぎ’に訊いたが、余り反応はなかった。そんな言葉をどこかで聴いたかな?という反応だった。

サラバはちょっと苦しいし、「左派」はそうかもしれないが、それで?で言わんとする事が不明だ。

 繰り返すが侮蔑の意味を日本語で置き換えると、「馬鹿だね~、本当に」とか、「アホやね~」だろう。鳩山前首相が言われたルーピー(お馬鹿チャン)に近い。国連で英語でしゃべった鳩山元迷総理を英語で言うところが味噌であり、この仙石を支那語で名づけたところにこの面白さがある。

台湾、支那人に、日本人は仙石官房長官を馬鹿にしているよ、と言いたいことが一言で伝わるからだ。
また映像の公開は、仙石‐政府ではないよ、とも言っている。
映像提供者は、なかなかしゃれている、と改めて感心する。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今から"38"年前の1972年、沖縄がアメリカから返還される。
返還される前は尖閣へは普通に行けた。日本に返還されたら行けなくなった。

(書き人知らず) | URL | 2010-11-24(Wed)23:17 [編集]


単純に・・・

ミーハー だと思った。

セコ | URL | 2010-11-07(Sun)09:46 [編集]


Re: 38について

> 中国南部というか38は女性を侮辱する時に使う言葉だと聞いたことあります。
> もしかして,“柳腰”を揶揄したではないかと思います

面白いですね。女性を侮辱する意味と言うのは、初めて聞きました。台湾の人に聞いてみます。

月澄渉縷 | URL | 2010-11-07(Sun)09:31 [編集]


38について

中国南部というか38は女性を侮辱する時に使う言葉だと聞いたことあります。
もしかして,“柳腰”を揶揄したではないかと思います

natsu2take | URL | 2010-11-06(Sat)16:15 [編集]


